« KTM 125 DUKE 試乗会 | トップページ | スーパーテネレ XT1200Z タンデムキャンプツーリング その1 »

2011年7月11日 (月)

スマホ XPERIA acro 購入

Mac OSが「漢字Talk」という名前だった頃からのMacユーザーだった自分にとってiPhoneに手を出せないのは、なんとももどかしく、周りにiPhoneユーザーが増える度にため息が漏れる日々を過ごしていました。
「auからiPhoneが出るかも」と言う噂が立っては消え、また立っては消えて行きました。2011年に入りVerizonがCDMA対応iPnone4を発表し「iPhone5はauからも」という噂も具体性を帯びてきたのは嬉しい事でしたが、でも噂は噂でしかありません。
スマホにしようと思ったきっかけは昨年、嫁さんがスマホを欲しがった事でした。2人揃って5年もののケータイは流石に色々ガタが来て、そろそろ買い換え時でした。
タイミング良く発売されたのは「IS03」、おサイフ機能にワンセグ等なんでもありの仕様に飛びつきそうになりました。が、実際に触って見ると...「もう少し待とうかな(´・ω・`)」。
そして2011スマホ夏モデルが発表され、レビュー記事を見て決めました「iPhone諦めてAndroidのスマホを買おう」と。
嫁さんは画面の大きさとカッコ良さから「IS11 XPERIA acro」に即決。さて自分はというと「IS11 XPERIA acro」か「A01 INFOBAR」か「IS11CA G'z one」で迷いに迷い、結局、嫁さんと同じで色違いのXPERIAに決定。家電量販店で2台同時に機種変更しました。
P7100002毎月割と溜まったポイントをはきだして実質2万円/1台位です。購入時、INFOBARは全色売り切れ。予約分ではけちゃったのかもしれません。マニュアルは無くスタートアップガイド雑誌が付いて来ました。
P7100004 使い始めて1週間余り、簡単な感想を書くと、兎に角便利。iPhone使いの人からすれば「今頃言うなよ遅すぎ〜」と言われるかもしれないですが。EXPERIAは「ezwebメールが9月頃まで使えない」ので、gmailに転送させて対応させたのですが、もうgmailに集約させた方が良いのかも...。
今のお気に入りのアプリは「My Tracks」。
P7100005 ジテツウのお供に最高です。自転車&バイクマウントを考えてます。
気になる点もあります。まずバッテリー。ショッピングセンターへ行き、嫁さん買い物中で手持ちぶさたの時、radiko聞きながらネットをウロウロしたりして約6時間で切れました。予備のバッテリかモバイルバッテリーを考えないと。あと品質。嫁さんのバックキーと自分のUSB端子はちょっと...な感じがします。これは少し残念です。
何にせよ、ようやくやってきたモバイル環境。大げさに言えば未来が開けた感じがしています。
あ、Macとリンクさせる方法を調べないと...

« KTM 125 DUKE 試乗会 | トップページ | スーパーテネレ XT1200Z タンデムキャンプツーリング その1 »

スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

業界No.1のChrome Hearts クロムハーツ スーパーコピー レプリカ専門店
クロムハーツ(Chrome Hearts)
人気のクロムハーツのコピー商品通販!新作クロムハーツバッグ・財布などの商品や情報満載!人気、実力ともに日本N0_1の本格的なブランドシルバーアクセサリレプリカ専門店です。-純銀屋
当店ブラックシンフォニーでは、直接全米のクロムハーツより定期的にアイテムを取寄せて販売しております。
入荷の情報に関しましては、その都度当店の入荷ブログにて写真つきで更新しております。
ChromeHearts クロムハーツ スーパーコピー S級 レプリカ通販。
クロムハーツ財布
クロムハーツバッグ

クロムハーツサングラス
クロムハーツアクセサリー 等、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スマホ XPERIA acro 購入:

« KTM 125 DUKE 試乗会 | トップページ | スーパーテネレ XT1200Z タンデムキャンプツーリング その1 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

Macな人

最近のトラックバック

無料ブログはココログ