« 新車購入 | トップページ | 江ノ島サイクリング »

2013年9月16日 (月)

スーパーテネレ XT1200Z 第1回オーナーズミーティング

ヤマハコミュニケーションプラザで開かれた「第1回スーパーテネレオーナーズミーティング」に参加してきました。
台風18号が近づく9月14日の朝6時、キャンプ道具を詰め込んで静岡県磐田市に向かって出発。台風近づいて来てるから車も少ないかなと東名に乗りましたが、朝もはよから渋滞(;´д`)。3連休だからしかたないか...
それでも厚木を越えればフツーに流れ出し、御殿場の足柄SAで小休止。同じくミーティングに参加のまんまんさんと遭遇しました。_dsc1632 SAでは、なんか「めちゃイケ」関連のイベントやってたみたいです。昔は見てたんだけどな...
先に出発するまんまんさんを見送り、朝飯食べて無かったので軽くパンを食べてから出発。東名を西へ西へ。テネレで大井川から西に行くのは初めて。
途中、パラパラと雨の降る事もありましたが、カッパを着る事もなく牧之原SAに到着。ここでまんまんさんと再遭遇。結局そのまま一緒にヤマハコミュニケーションプラザに向かいました。_dsc1646 10時半頃、ヤマハコミュニケーションプラザの駐輪場に到着。ズラリとならぶ青テネレ!壮観です。_dsc1652もちろん他のカラーのテネレもズラリと。オーナーの方々とのんびりと談笑したいところなんですが、なにせ暑いι(´Д`υ)。会合が始まるまでプラザの中を見て回る事に。
で、これがと目に付いたのが_dsc1684 ダカールマシーン!ヽ(´▽`)/たまりません。砂漠を走る姿を生で見たかったなぁ。
あとこれが欲しいです。_dsc1675_3 しばらくして、お昼から会議室でミーティング開始。自己紹介したり、テネレ乗りならみんな知ってる例の問題について情報交換したり。女っ気ゼロっていうのがまたなんとも...(;・∀・)。プラザの正面玄関で記念撮影をしてから後夜祭の「渚園キャンプ場」まで集団走行!_dsc1724いや〜普段同じバイクで走ることすらないので、この光景は凄い。もし次の機会があるなら、ダカールの海岸のようなところで...妄想です。
キャンプ場の駐車場でズラッと横並び。_dsc1746 どうですか!正直マイナーなバイクですけどオーナーの方々の思いは熱い事が伝わってきませんか。ここから後夜祭参加組はバイクでキャンプ場へ。_dsc1749 ロケーションは最高。久しぶりにテントを張り、買い出しに出掛けて、後夜祭という名の宴会の始まり始まり。初めてお目にかかる方々がほとんどでどうなるか..._dsc1770_2 実は元々協調性や社交性に乏しい私。でも楽しい楽しい宴会でした。テネレ乗りに悪い人はいない(あくまで個人的な意見です)。この場を借りて御礼を申し上げます。
このまま平穏な朝がくれば良かったのですが...
午前1時頃、蒸し暑くて目を覚まし、あまり熟睡できないまま午前4時頃激しい雨音で目を覚ましました。iPhoneで雨雲レーダーを見ると...Σ( ̄ロ ̄lll)。断続的に雨が降る中、撤収を始め、ちゃんと皆さんにお別れの挨拶もしないまま、6時頃キャンプ場を後にしました。
時折強い雨に見舞われながらもSAで休みながら東名を東へ。車も少なく、順調に御殿場を越え、トンネルを抜けた山北の所でとんでもない大雨が(((゚Д゚)))。道も川のようになってしまい、ヤバイくらいに視界が悪化。トラックが巻き上げた水を被って一瞬全く何にも見えなくなる事も((゚゚дд゚゚ ))。海老名SAに辿り着くまで怖かった。正直、今までのバイク人生一番の恐怖でした。
あまりの恐怖と疲労から急に腹が減り、ラーメンを食べ、抹茶ラテを飲んで大休止。
駐輪場で後からキャンプ場を出たしゅんさんに遭遇。お互いの無事を祈って再出発。帰宅し、ずぶ濡れの服から着替えてベッドで気絶しました。
オーナーズミーティングと後夜祭とても楽しかったし、出会えた皆さんに感謝します。でも、もう台風を舐める事はいたしません。ここに誓います。
願わくば次の機会は天気に恵まれますように。

« 新車購入 | トップページ | 江ノ島サイクリング »

バイク」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
私も行きたかったのですが、先約のため行けませんでした。
居並ぶテネレはやっぱり壮観ですねぇ。
次回は参加できればと思います。

つっちー@痛テネレさん
10月のプレストカフェは如何ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568574/58207662

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーテネレ XT1200Z 第1回オーナーズミーティング:

« 新車購入 | トップページ | 江ノ島サイクリング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

Macな人

最近のトラックバック

無料ブログはココログ